就業規則作成までの流れ
会社をトラブルから守る就業規則を、次のような流れで作成致します。
1.現状の把握
貴社の労働時間、休暇、賃金体系や社員の雇用形態等の現状について、丁寧にヒアリング
させていただき、把握致します。就業規則作成にあたっての要望等をお伺いいたします。
2.内容のご提案
ヒアリング結果に基づいて、貴社にあった就業規則の内容をたたき台としてご提案します。
3.内容詳細検討
経営者様や責任者の方と内容の詳細を検討し、たたき台を修正していきます。
4.届出準備
従業員代表を選出し、意見を聞いていただきますが、必要により、従業員の方への説明を
行います。
5.労働基準監督署への届出
労働基準監督署へ届出を行い、製本をしてお渡し致します。
御社の経営実態や雇用環境に適合した就業規則の作成・見直しをご予算等に応じてお見積り
させていただきます。どうかお気軽にお問い合わせください。
⇒前のページへ戻る